ハバネロプロジェクトの近況報告

こんにちは

最近、家のパソコンが急死してしまって
現在修理所に預けている状況です。



それで、久々にノートパソコンで作業していますが
古いものなので、PhotoShopやUnityなど
重い作業は難しいです。

次のGPGシリーズはもう少しお待ちください。


ハバネロサイトを復旧してから
しばらく目立つアップデートはなかったですが、
内部的には少し進展がありました。

  • Unityバージョン更新
  • この間、Unity2019のLTSバージョンが
    リリースされました。(2019.4)
    (Unityの時間は半年遅い…)
    ハバネロに載せているゲームクライアントは
    かなり古いバージョンで作られていたので
    LTSバージョンに合わせて更新しました。

  • ビルドの自動化
  • 今までクライアントをデプロイする時
    Unityエンジンでビルドして、
    OutputファイルをGCPダッシュボードから
    アップロードする面倒な作業を繰り返しました。

    その一連の手作業を一括まとめて処理するため
    コマンドビルドを導入しました。

    1つ問題なら、コマンドビルドを実行するために
    一旦Unityエンジンを終了する必要がありますが、
    (インスタンス重複エラーが発生)
    手作業で行ったクライアントデプロイが
    自動化されて、少し楽になりました。


    そろそろサイトに載せる次のゲーム制作や
    サイトのアップデートも進みたいと思っています。
    (パソコンが無事に帰って来ることを祈っています。)




    ※ 元ブログから移転された記事です。

    コメント