UnityでOculus開発設定(Silicon Mac用)

こんにちは

前回のポスティングでVR設定について話しました。

UnityでVR開発環境設定

その時、Silicon Mac(M1チップ搭載Mac)では
Oculus plug-in設定時クラッシュすると書きましたが、
UnityフォーラムでSilicon MacでOculus Pluginの
設置方法が書いてあったので、改めて
VR設定方法を記録しておきます。

参考URL:
https://forum.unity.com/threads/macbook-pro-m1-oculus-crash.1017730/

開発環境はMacbook Pro 13inch(M1チップ)で
Unityバージョンは2020.2.0です。


  • Oculus Plugin設置(1.7.0バージョン)
  • XR plug-in Management設置後、Oculus XR Pluginを
    設置する時、Package Managerでバージョンを
    1.7.0に選びます。(previewバージョン)


  • Oculus Integration設置
  • Oculus Integrationを設置する時
    AudioPluginOculusSpatializer.bundleを除きます。


    Unity 2020バージョンからAsset Storeが
    Package Managerに統合されました。



    AudioPluginOculusSpatializer.bundleを外す

    他の設定は前回話したように設定すれば
    問題なくapkがビルドできます。


  • おまけ
  • 以下のブログにOculusアプリの最適化オプション
    について書いてありますので、ご参考ください。

    https://developer.oculus.com/blog/tech-note-unity-settings-for-mobile-vr/

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