UnityでOculus開発設定(Silicon Mac用)
こんにちは
前回のポスティングでVR設定について話しました。
その時、Silicon Mac(M1チップ搭載Mac)では
Oculus
plug-in設定時クラッシュすると書きましたが、
UnityフォーラムでSilicon
MacでOculus Pluginの
設置方法が書いてあったので、改めて
VR設定方法を記録しておきます。
参考URL:
https://forum.unity.com/threads/macbook-pro-m1-oculus-crash.1017730/
開発環境はMacbook Pro 13inch(M1チップ)で
Unityバージョンは2020.2.0です。
XR plug-in Management設置後、Oculus XR Pluginを
設置する時、Package
Managerでバージョンを
1.7.0に選びます。(previewバージョン)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjCygr4eq7YvxXzjk7b-JfntowGaJNDo3nCbyl9zkgQI1iO0ZHFwmodBwtAZw0W8hEsEvVWNAOXJUWKW9igfyOZ_d4UTi7zPQVME75g5jYwaNYYbPQ2k3OdKW2oAgBHJiXAHHAOcpSHt6kY/w400-h214/%25E1%2584%2589%25E1%2585%25B3%25E1%2584%258F%25E1%2585%25B3%25E1%2584%2585%25E1%2585%25B5%25E1%2586%25AB%25E1%2584%2589%25E1%2585%25A3%25E1%2586%25BA+2021-01-11+22.26.04.png)
Oculus Integrationを設置する時
AudioPluginOculusSpatializer.bundleを除きます。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEg57FB7poJFx6QGBtsZCqL3ExZNLLn6uwtdhGD2em9hfJtgD-7aWrJsXE5-EsIsieNBtuTbdnKTpFSydxGZkvA1Yb-hYm-eO3wo0zw8K2XHG6whJhYuzYPGgRgml67chbbH1c3ZqUhiaFJx/w400-h188/%25E1%2584%2589%25E1%2585%25B3%25E1%2584%258F%25E1%2585%25B3%25E1%2584%2585%25E1%2585%25B5%25E1%2586%25AB%25E1%2584%2589%25E1%2585%25A3%25E1%2586%25BA+2021-01-11+22.30.15.png)
Unity 2020バージョンからAsset Storeが
Package Managerに統合されました。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEilpnhNvJVRbBudjeIqSjlOP80OEF6lNKuMQxIRzRrevu1faW8fBGm_NY9MZ1TtAHlV6GNABmU_pQYg4v5fP-fYTWxYXnmuiQAw6CILdNTZ687-ugHzZU6K1u7M_wYpnmFjkiDWAyhNIS1C/s320/%25E1%2584%2589%25E1%2585%25B3%25E1%2584%258F%25E1%2585%25B3%25E1%2584%2585%25E1%2585%25B5%25E1%2586%25AB%25E1%2584%2589%25E1%2585%25A3%25E1%2586%25BA+2021-01-11+22.31.16.png)
AudioPluginOculusSpatializer.bundleを外す
他の設定は前回話したように設定すれば
問題なくapkがビルドできます。
以下のブログにOculusアプリの最適化オプション
について書いてありますので、ご参考ください。
https://developer.oculus.com/blog/tech-note-unity-settings-for-mobile-vr/
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